『テゴマスのあい』曲感想

やまぴ誕生日、テゴマスのあいフラゲ日に続き、け−ちゃん誕生日&テゴマスツアー初日の今日もなんと仕事がお休みです!!やたーーーヽ(´∀`)ノ・・・って別にツアーに参加するわけではないんだけど(笑)仕事がシフト制だから割と直前にならないと休みが決まらないのです。新入社員の分際で休み申請すんのもねー(--;)・・・なんつってw
そうそう、ツアーグッズの写真見たんだけど、超かわゆすだね><もし15、16のどっちかお休みだったらグッズだけでも買いに行っちゃおうかしら。
というわけで今日行かれる方は楽しんできてください!それからすてきレポお待ちしておりますー。


そんな中、空気を読まず超今さらなアルバム感想を書こうとしているわけですが・・・(笑)レポとかを探して辿り着いてしまった人には申し訳ないです。


♪音色
この曲すっごい好き。「ようこそ」とか「おいでよ」とか、テゴマスの世界に導いてくれるような歌詞がステキ。自分のために歌ってくれてると勘違いしながら聴くとなおよし(笑)でもじっくり聴いてると泣きたいような気持ちになってくるんだよね。10年先でも100年先でも、テゴマスの歌をずっと聴いていたいと本気で思いました。


♪もしも、この世界から○○がなくなったら
この曲を始めてラジオで聴いたとき、「また歌うまくなったなー」ってびっくりしたなー。すごく丁寧に歌ってる感じがする。曲自体も好きなんだけど、それよりも2人の声を聴いてるって感じかな。


♪ぼくらの空
最初のまっすーソロかっこいい><テゴマスが歌う応援ソング大好きなので、これもリピリピしてます。ずっとユニゾンなのも珍しいけど、力強くてかっこいい。今まで「ら・ら・桜」「終わらないで」「僕らしく」があたし的テゴマス三大応援ソングだったけど、これからはこの曲も入れて四大応援ソングに決定☆


♪パスタ
zoppさん的歌詞ですねー。2人の声が優しい♪zoppさん作詞の親子愛ソングを歌うテゴマスには、暖炉みたいなオレンジの光が似合う。オルガンっぽい音のせいかな。


チーター ゴリラ オランウータン
初めてこの曲を聴いたとき、「チータゴーリーラー(超低音)」のとこで爆笑してしまいました、すいませんwwでもいい曲だおね!テゴマスにしか歌えないよ。いつかイッテQで使用してくれることを期待しております。


♪夜は星をながめておくれ
これは文句なしに泣ける(うω;`)初めて聴いたとき号泣ww今でも帰り道聴いたりするとヤバイときあるもん。これ「チーター 〜 」と歌詞書いた人同じとか嘘やんwww一体何ものなんだ。「color」の「ムラリスト」→「太陽のナミダ」の落差を軽く超えた曲順だよねw


♪Chu Chu Chu!
これ初めて題名を聞いたときから「この曲を歌うテゴマス絶対かわいいに決まってる!」って思ってたけど、間違ってなかった!これ歌ってるとこ見たいなー><てごさんの「ハニー ハニー スウィート ハニー」ってとこが好き><歌詞はこっぱずかしいくらいかわいいのに、歌い方かっこいい><でもなんであんなに自分のことをてごにゃんって言うのが恥ずかしいのかいまいち分からんwダイヤモンドDVDの挨拶の方がよっぽど恥ずかしいっつーのw



はー、この記事1回消えてもう1回書き直してたらコンサート開始時間過ぎちゃってるや^^;
コンサート大成功しますように。これから約2ヶ月間頑張って!!